How to make your post to appear right here?

If you want to list your posts here, you should go to you theme's options (Appereance => Theme Options) and put the category's id. Please note that if the category doesn't consist any posts, you'll be still seeing sample posts.

Sample photo Sample photo thumb

How to assign a picture to a featured post?

Select a post & click edit through your admin panel. Scroll down to the section named "Custom fields" then create a field named "picture" and the value should contain a path where you stored a picture. You may also create a custom field named "url" just in case you want to link your post elsewhere.

Sample photo #2 Sample photo #2 thumb

About this theme

Did you know that featured posts may contain up to 3 lines of text. This theme is built using CSS framework "Blueprint". The featured posts is based on "SmoothGallery" which is based on "MooTools" - a javascript framework.

Sample photo #2 Sample photo #2 thumb
  • コインは売ることに

    Posted on 10月 4th, 2014 ctw No comments

    ドラゴンクエストXには福引というものが有ります

    迷宮をクリアしたりするとこの福引券を貰えるんです

    この福引では各大陸で当たった時に貰えるものが違うのですが、私はオーグリードで福引をしてきました

    目当ては迷宮ボスのコインなんですが、今まで当てたものはずっとタンスにしまっていたんです

    いつか強くなったら、簡単に倒せるようになったらチームで行こうと思っていたんですよね

    だけど最近王家の迷宮が登場してからこのカードが結構貰えるようになったんです

    わざわざコインを使わなくてもカードだったら同じ事ですからね

    となると子のコインを使うタイミングを失ってくるわけです

    コインと違ってカードには1ヶ月間という使用期限が有るし、期限内に使おうとするからどうしてもカード優先なんです

    自分だけでなくチームメンバーも同じ事だからコインを使う事がなくなってしまうんです

    となるとこのコインは売るしかありませんよね!こんなことになるのならもらった時に手放すべきだった

    最初の頃は30万Gもしたのに、いまバザーでの相場は6万から7万Gですからね

    知らない間に20万Gも損をしていた訳です!

    今度「伝説の三悪魔」というコインが1等で登場するんだけど、もしこのコインが当たれば速攻売るつもりです

    毎朝スムーズなお通じが有る、本当はこれほどありがたい事はありませんね

    でも多くの女性がこのお通じに悩んでいるというのは事実ですね

    日本女性が世界で一番ダイエットを考えているというデータもあります、となるとやっぱり大事なのはこの老廃物の処理なんですね

    誰もがそんな不要で何の得にもならないものを体に溜めておきたくないはず

    毎日の老廃物排出はここで教えてくれます

  • ようやく「ゴールド神」の称号に

    Posted on 9月 3rd, 2014 ctw No comments

    ドラゴンクエストXというゲームのなかに称号というものが有ります

    何かを達成するとこの称号をもらえるのですが、普通にしていて貰える物とかいろんなものが有ります

    私は所持金というかゲームのなかでのお金が1000万Gになればもらえるこの「ゴールド神」の称号が欲しかったんです

    敵モンスターを倒してもらえる報酬が10Gとかそんなものですから、敵を倒して稼げる金額ではないんですよね

    日替わり討伐依頼の報酬をゴールドで貰うのは当たり前なのですが、大事なのはやっぱりキラキラマラソンですね

    4時間で40個しか取れないから、いかに効率のいいもの金額の高いものを拾うかなんです

    今主にゼドラ洞のマデュライトとか綿花を拾っているのですが、この値段が以前に比べると下がったんです

    需要と供給のバランスなのですが、拾う人が多いという事なのでしょうね

    それと強戦士の書を使って強ボスを倒してオーブを貰うことも大事ですね

    本当は装備品を結晶化して売れたら良いのですが、今レベル上限は80のまま据え置き

    私の家のタンスも今この結晶で溢れている状態です

    おそらく1300個くらいは持っているでしょうか?早くレベル解放になる家臣装備品が提供されてこの値段が上がって欲しいですね

    そうやってこの「ゴールド新」という称号をようやく得られたんです!ちょっと自慢したいですね

    グリーンスムージーというものをご存じでしょうか?

    現代人は野菜不足という事がよく言われてますよね、誰もが野菜を食べることは大事だと分かっているのに必要な量を取るのは本当に大変

    その足りない分をついついサプリメントとかに頼ってしまいがちです

    でもお金のかかるサプリメントよりも、旬の材料を使って家で作る事が出来るんです

    これがグリーンスムージーなんですよね!果物を使って飲みやすくしたりといろんな方法が有るんです

    そんなグリーンスムージー 人気をまとめてみました

  • 風邪をひいたかな?

    Posted on 8月 3rd, 2014 ctw No comments

    昨日の仕事中ずぶ濡れになったんです

    雨の日は合羽を着て仕事をするのですが、昨日の天気は雨と言っても霧雨のような感じだったんです

    合羽を着ると逆に汗をかいて中で蒸れてしまうから、多少の雨でも着ることはないんです

    それに昨日の予定では早く終わる感じだったんですよね

    でもふたを開けたら結局一日仕事、パンツまで濡れてしまっていました

    雨のせいなのか汗なのか分からないけど、体に良くないのは当たり前ですね

    そして今日、やっぱりお腹の調子が悪いんです

    熱や咳なんてないんですが、お腹に力が入らないとダメですね

    外に出て行く気にもならないし、かといって家のなかで何をしたらいいのか

    結局昼寝を3時間もしてしまいました!奥さんは「お疲れなんだね」と嫌みかなのか分からない事を言い出す始末

    別にお腹を壊したくて壊したんじゃない!と言いたかったですね

    それに心配させたくないというのもあったんですよね

    ゲームをしすぎているからかな?なんて返事をしておきましたけどね

    夏場の風邪はちょっと嫌なんです!冬と違って長引くんですよね

    暑いからクーラーを効かせてしまうし、これが冷えてしまう感じになるんです

    睡眠時間を増やせばいいのだろうけど、それだとゲームをする時間が無くなってしまう

    やっぱり自業自得かな?

    ネットが騒がれ始めた時に、とりあえずホームページを作ったという会社は多いと思います

    最初は自分の会社の紹介という意味合いだったのでしょうがやっぱり物を売らないといけませんからね

    だけど持っているだけでは売れるはずが有りませんよね

    そんな会社のためにネット通販 コンサルティングはあるんです

    コンビニでもスーパーでもネット販売を始めた時代、この波を逃す手は有りませんね

  • デーブが楽天の監督に

    Posted on 7月 3rd, 2014 ctw No comments

    正直驚きました!西武のコーチをしていて菊池投手とのいざこざが有り身を引いたデーブ大久保さん

    知らない間に楽天の2軍監督に就任していたんですね

    星野監督が病気で戦線離脱、監督代行を務めた佐藤さんがチームの成績不振の責任で投手コーチに

    それで大久保さんが監督になったんです

    西武のキャッチャーから巨人に移籍、キャラも良かったしバッティングも良かった

    巨人ファンの私としては忘れれられない選手の一人です

    その彼が監督になると言うのはやっぱり選手を見る目が有ると言う事なのでしょうね

    選手で成功して監督になっても結果を残す人は確かにいますが、でも中には結果が残せない人も多くいる

    選手の資質を見抜く力、起用法というのはやっぱり普通の感覚とは違うのかもしれません

    選手が監督のためならと思ってくれることも大事なのでしょうが、その雰囲気を作るのも監督の仕事ですからね

    星野監督はオールスターの指揮を執ると言ってますがその後はまだ分からない

    やっぱり今年一年は休養した方が今後のためだと思うですね

    大久保監督はこのチャンスを最大限利用して欲しい!そして楽天でもいいけれど違う球団の監督になって欲しい

    巨人OBの選手が監督になる、やっぱり大歓迎ですね

    毎日歯磨きをしていれば歯が白くなるなんて言うのは間違いです

    市販の普通の歯磨き粉は虫歯にならないためのものなんですね

    歯を白くするためには歯磨き粉も変えなくてはいけないし歯磨きのやり方だってあるんです

    プロに任せた方が良いのか、それとも自分で簡単にできるのか?自分の場合のやり方が有るのかどうか?

    そんな知りたい事をホワイトニングロボが厳しく教える!は細かく教えてくれますよ

  • 試練の門がクリアできない

    Posted on 6月 9th, 2014 ctw No comments

    ドラゴンクエストXで新しい地域が追加されたんです

    3ヶ所あるのですが、その一つに真コニウェア平原にある試練の門が厄介なんです

    この試練の門をクリアいしないとこの先にはいけないんですよね

    登場するのはエレメント系の敵が5体、状態以上が本当にすごいんです

    最初ということもあって普通に盗賊で行ったのですが耐性が無くて何もできずに全滅

    雇っているサポも耐性が無かったから本当に秒殺でした

    盗賊がレベル80になって装備品も一新したんだけど、どうやらこれからは耐性付というものが必要になってくるようですね

    アクセサリーにしたって、守備力とか攻撃力とかHPアップとかMPアップとかを狙うのではなく

    耐性の何%アップというのが大事になってくるんでしょうね

    この耐性付の装備品はまだまだ高いから私は当分買えないだろうしサポだって何時装備してくるか分からない

    この試練の門をクリアできるのは一体いつになるんでしょうね

    というかチームメンバーとかフレンドとかと行けるようになるのが一番の早道なんだろうけど

    こればっかりは誘われないと無理!誘ってもまだまだ勝てる気がしませんからね

    なんか本当に辛いですね

    お金を貯めることはとっても良いことだけどなかなか大変ですよね

    それに比べてすぐにたまってしまうのが体の老廃物、これが結構問題なんですよね

    ダイエットとすぐに考えがちですが、体に悪いものがいつまでも有るという事自体問題なんです

    それが老廃物排出ということなんですね

    要らないものはさっさと体から出して健康な体を作りましょう

  • 五月人形

    Posted on 5月 4th, 2014 ctw No comments

    今日遅ればせながら五月人形を出しました

    昨日に出そうと思っていたのですが、あいにくの天気だったし今日に延期したんです

    年に一度のこの大将人形、本当はもう子どもも成人しているし出さなくてもいいのかもしれませんが

    人形の呪い、なんかこれが怖くて必ず出すようにしているんです

    大将人形でこんな呪いなんて聞いたことは無いけれど、人形は魂が宿るだけに何が有るか分かりませんからね

    約2時間かけて出したんです、お陰で狭いわが家が一層狭くなってしまったw

    でもやっぱり大将人形は良いものですね、雰囲気があるというか本来我が家にはふさわしくないほど立派なんです

    息子が結婚して男の子が出来たならばこの大将人形は引き継いでもらおうと思っているんです

    そうなるとこの出したりしまったりする手間もなくなる、はやくそうなって欲しいですね

    ただ息子がどれくらいの所に居を構えるかでしょうね?人形が出せるほど大きなところに住めればいいんですけどね

    いまは6畳一間に住んでいるけれど、結婚した時はどうなるのか?

    なんかいつまでもわが家で出しているかも知れませんね

    人の第一印象ってなんで決まるのでしょう?

    眼というものも大きなポイントですが、笑い顔というのも本当に大事なんですよね

    その時に白い歯というのは重要なポイントとなります

    歯が大事なんて言う事は誰もが知っているし分かっている事

    私も歯は大事にしなくてはいけないと思いながらこの年では入れ歯に頼ってますからね

    それだけに歯が大切という事は本当に分かっているんです

    その大事な歯のお手入れは池袋 審美歯科しかありませんね

  • 財団法人の格上げ?

    Posted on 4月 2nd, 2014 ctw No comments

    小保方研究リーダーが一人で論文を提出してミスしたんだと言い張る理研

    アポもとっていないのに自民党を訪れて自らの潔白を叫んでましたね

    あのおばさんの声はあまりにもひどいものでした

    なんでも理化学研究所は財団法人としての格上げを申請していたんだとか

    その時に今回のSTAP細胞に関しての問題発生は致命傷になりかねないのでしょうね

    そこまでして国民の税金から支払われている予算が欲しいのか?理研というよりも利権か?

    そう思ってしまうのは私だけなのでしょうか

    今回の騒動を見ているともう泥沼ですよね、小保方さんは1月以来姿を見せないし

    それにかこつけて理研は小保方さん一人が悪者だとしている感じ

    でも小保方さんは理研の研究者の一人なんでしょう、普通は守るはずなのにどうして弾くのか?

    STAP細胞の研究があそこまで大きく捉えられたからマスコミも放ってはおけないのだろうけど

    会社と従業員の問題だけのはず、だったらまずは会社が責任を取るべきでしょう

    なんとか個人の責任にして財団としては悪くないから格上げをしてくれというのが見え見えなんですよね

    営利団体ではないからこういうことになるのか?ちょっと財団法人そのものを見直さなくてはいけないのかも

    お金を借りようと思えばカードローンが一番早い、だけど金利が高い

    このことは誰もが知っていることですよね

    賢いカードローンの使い方、こういうものもあるんですよ

    借りないという事が一番でしょうが、困った時に役立つのも残念ながらこのカードローン

    カードローン 即日は詳しく教えてくれます!使わないことを前提にあなたも一枚持ってみませんか?

  • 申告準備で忙しい

    Posted on 3月 2nd, 2014 ctw No comments

    今月の17日まで

    今これが私に重くのしかかっています

    自営業を営んでいると、年一回のこの確定申告は本当に大変なんですよね

    領収書の整理をし必要経費がいくらかかったか帳簿に付ける

    日々やっていればこんなに苦労しないんですけどね

    あと脱税というより節税をどうやってするかという問題

    これが結構大変なんですよね

    我が家は夫婦別々で申告しているんですよね、この点も大変なんです

    昨年は二人の収入が増えたという事で国民健康保険の負担金が増えたしちょっと大変だったんです

    なんとか一昨年の収入のラインにならないかと考えているんですよね

    自分で申告をするようになってからもう随分になるし、最初の頃は税理士さんに頼んでました

    でも何年かするとこの申告の仕方もなんとか覚えることができ自分で出来るようになりました

    税理士さんに頼むと結構お金がいるんですよね、税理士さんから「もう出来るでしょ」と言われたくらいですからね

    それだけ私の収入と報酬を比較すると気が引けたのでしょうね

    とにかくあと10日くらいで申告しないと・・・・

    当分数字とのにらめっこですね

    突発的な出費に見舞われる、誰でもそんなことが有りますよね

    1年後にお金に困るとか2年後に困るとか分かっていればその対処方法もあるのかもしれません

    融資といえばやっぱり銀行ですが手続きも面倒だし、審査に時間がかかるために結局利用できないという事が有ります

    いざという時のためにオリックス銀行カードローンを使わなくても良いから持っておく

    これからの時代には必要なことかもしれませんね

  • ビビアンというリングが人気になっている

    Posted on 2月 3rd, 2014 ctw No comments

    STAP細胞を発見して一躍話題になった神戸の小保方さん

    記者会見のときとかにどうも左手の中指にリングをしていたようですね

    私なんて割烹着にしか目が行かなかったけれど、見る人はそういうところを見ているんですね

    なんでもイギリスのビビアンというデザイナーの作品なんだとか

    問い合わせが殺到しているみたいですよ

    値段も4万円ほどと手ごろな価格だし、何よりもイギリス王朝の家紋を摸しているんだとか

    私も今度注意して見てみようかと思っています

    そういうアクセサリーとかには全く興味が無いし、またそれほど目立つものだったら行けないでしょう

    小保方さんという個性の方が光るべきだし、彼女にはふつうの女の子に見えてしっかりとした考え、生き方が有るからそっちに目が行ってしまいますけどね

    この人気に応えてビビアンさんは、もし小保方さんがノーベル賞を取ることになったら

    リングではなく衣装を全部無料でプレゼントすると言っているようです

    もちろん受賞の際にはその服を着てということなのでしょうが凄いCMになるでしょう

    それこそ日本だけでなく全世界が注目する場なのだから反響はすごいはず

    こういう大発見をするとやっぱり凄いスポンサーが付くということなのでしょうね

    お金を借りようと思ったときに大事なのが、審査のとおり安さが一番でしょう

    審査が甘い所ほど金利が高いこともあるし、かといって審査が通らなければ借りたいと思っても借りられない

    いまお金が必要なんだからとにかく借りられるところを探すようでは後々の支払いが大変になってしまうかもしれませんね

    そういう時のためにも調べるだけでも調べておくといいですよね

    即日キャッシングを見たらどこがお得で早いかすぐに分かりますよ

  • 今年最初の歯医者

    Posted on 1月 6th, 2014 ctw No comments

    今年も歯医者通いが始まりました

    どうも私が病院に行くと言えば風邪とかではなく歯医者となるみたいです

    普段から歯磨きをあまりしないというか1回の時間が短いためなのかもしれませんね

    今では自分の派というものが数少なくなってしまいました

    部分入れ歯というものなのですが、逆にこういうものになってしまうと早く総入れ歯になってしまえばいいと思うです

    だってそうなれば虫歯の心配もいらないし、手入れだって楽じゃないですか

    近い将来、ポリグリップとかタフデントとかのお世話になるのかもしれませんね

    その歯医者、今日さっそく文句を言ってしまったんです

    というのも年末に行った時に10分遅れで診察してくれなかったんですよね

    といって今日なんて10分以上待たされている訳だし、一体どういう事?といったんです

    当たり前のことでしょう!

    時間を予約してきているのに、いくら急患が入ったからずれるとか言ってもその事も最初から考えて予約の時間を決めるのが本当のはず

    もともと今言っている歯医者は先生の数も少ないのに、患者を取りすぎるんですよね

    医者も商売だから仕方がないのだろうけど、本当にこれでしっかりとした処置をしてくれるの?

    こんな事を思うのは私だけなのでしょうか?

    カルテが無かったらきっと歯医者を変えているんですけどね・・・

    ダイエットをするためには食べることを控えるカロリー制限をするのが一番手っ取り早いかもしれません

    でも制限するということはストレスがたまるだけだし、それよりも実は体内の働きを活発にする方が効率は良いんです

    無理な食事制限はかえって病気にもなりやすいしリバウンドだって起こりやすい

    それに比べて毎日おいしく飲めて制限が無ければ簡単だしダイエットしやすいのは当たり前なのでしょう

    最近よく耳にする酵素ダイエットはそのためなのでしょうね

    制限するよりも活性化、当たり前のようで忘れていたことかもしれませんね